くあるご質(FAQ)

Q. 子供も参加可能ですか?
A. 小学生以上なら問題なく歩けるかと思います。歩く距離は2キロから3キロの間とお考え下さい。未就学の場合も、親御様が必要に応じて抱っこ等ケアしていただければ、お断り致しません。
Q. 障害があって心配です。
A. まち歩き案内人の他にも複数人スタッフが同行します。電話受付時に不安点をお伝えいただければ、スタッフ間で共有致します。道中具合が悪くなった場合も、同様に同行のスタッフまでお声掛けください。なるべく安心してご参加いただけるように最大限努力いたします。
Q. 100分歩き通しですか?
A. 芝居見物で立ち止まる他、出発して30分後くらいに休憩タイムを設けています。そこでトイレもご利用可能です。
Q. 満員回にキャンセルが出たら連絡してくれますか?
A. Twitterにて随時満員速報、キャンセル速報を流します。個人様宛にご案内のお電話は対応できません。Twitterは未登録でも閲覧可能ですので、そちらをご確認ください。
公式Twitterはこちら
Q. 途中で抜けるかもしれませんが、予約していいですか?
(お子様がぐずった場合、障害をお持ちで体調面が心配の場合など)
A. ご無理のない範囲でのご参加で問題ありません。是非楽しんでご参加ください。途中不安や不調を感じられましたら、同行のスタッフへお声掛けください。