scroll
このまちの記憶に触れてみよう。ないものを欲しがるのではなく、そこにあるものに気づいてみる。たくさんのまちの記憶の中に、いつかの私の物語が眠っている。そこにはきっと、いつかの私がいるはずだ。いつかの私の、まだ見ぬ未来のストーリー。タイムスリップ!1964、はじまり、はじまりい。

*このイベントは終了しました。

タイムスリップ!1964は、お天気にも恵まれ多くの方にご参加いただき、無事に終了しました。
引き続き「つながるふじえだものがたり」を合言葉に、楽しいことを通じて、まだ知らない人やものや記憶に、アクセスしていきたいと考えています。

前回の東京オリンピックが開催された1964年の藤枝宿は、どんな様子だったでしょうか。
まち歩き案内人と一緒に藤枝宿を歩きながら、当時のエピソードをお芝居で楽しみましょう。
当時の懐かしい服装や小道具を身に着けた俳優が、みなさまを1964年にいざないます。
いつものまちが少しだけ違って見えること間違いなし!です。

前回の東京オリンピックが開催された1964年の藤枝宿は、
どんな様子だったでしょうか。
まち歩き案内人と一緒に藤枝宿を歩きながら、
当時のエピソードをお芝居で楽しみましょう。
当時の懐かしい服装や小道具を身に着けた俳優が、
みなさまを1964年にいざないます。
いつものまちが少しだけ違って見えること間違いなし!です。

前回の東京オリンピックが開催された1964年の藤枝宿は、どんな様子だったでしょうか。
まち歩き案内人と一緒に藤枝宿を歩きながら、当時のエピソードをお芝居で楽しみましょう。
当時の懐かしい服装や小道具を身に着けた俳優が、みなさまを1964年にいざないます。
いつものまちが少しだけ違って見えること間違いなし!です。

タイムスリップ!1964 開催まで、あと

今後の情勢により、実施の延期や中止の可能性もございます。
その場合はこのサイト上でご案内いたします。

名 称
タイムスリップ!1964
記憶をめぐる藤枝宿商店街活性化劇場
タイムスリップ!1964 記憶をめぐる藤枝宿商店街活性化劇場
開催日
2021. 3/6sat・7sun
*雨天決行
2021年 3月 6日sat・7日sun
*雨天決行
スタート時間
両日とも
Ⓐ9:00 Ⓑ10:00 Ⓒ11:00
Ⓓ13:00 Ⓔ14:00 Ⓕ15:00

*蓮華寺池公園を出発し、短いお芝居をみながら100分ほどまち歩きをします。
*感染症対策のため各回10名程度のグループで歩きます。
両日とも
Ⓐ9:00 Ⓑ10:00 Ⓒ11:00 Ⓓ13:00 Ⓔ14:00 Ⓕ15:00
*蓮華寺池公園を出発し、短いお芝居をみながら100分ほどまち歩きをします。
*感染症対策のため各回10名程度のグループで歩きます。
受付・集合場所
蓮華寺池公園
博物館前イベント広場
特設ブース
蓮華寺池公園
博物館前イベント広場 特設ブース
参加費
無 料
参加方法
電話予約制
054-625-8885
(白子ノ劇場)
*平日のみ 10:00~15:00
*定員に達し次第締め切らせていただきます
*下記の注意事項をご確認ください
予約受付開始日
2021.2/14 sun AM10:00〜
注意事項
  • 複数回の事前予約はできません。
    当日、参加人数に余裕がある場合のみ受付けます。
  • 各回ともに開始15分前までに蓮華寺池公園の特設ブースで受付をお済ませください。
    時間を過ぎますとキャンセル待ちの方をご案内することがあります。
  • 雨天決行です。雨天時には雨具をご用意ください。歩きやすい靴、服装でお越しください。
  • 感染症対策のため、マスクの着用と、検温、手指の消毒にご協力ください。体調のすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせが多かったご質問をまとめました。
*マルシェ同時開催
スタート地点のイベント広場にて、マルシェ(9:30~16:30)も同時開催します!
*個店により、出店時間に誤差があります。
*詳細はtwitterなどで随時更新します。
お問い合わせ
藤枝宿世代をつなぐ商店街づくり実行委員会 事務局
(白子ノ劇場内)
主 催
藤枝宿世代をつなぐ商店街づくり実行委員会
共 催
藤  枝  市
支 援
静岡県文化プログラム推進委員会
静岡県文化プログラム推進委員会は、「地域とアートが共鳴する」をテーマに、オリンピック憲章で定められた文化プログラムを進めています。
文化・芸術による地域活動の振興を目指し、様々な団体等との協働による多彩なプログラムに取り組みます。

るお芝

どこで上演されるかは当日のお楽しみ

  • その1『GO TO 1964』
    今の僕らに果たしてオリンピックは必要なのか?
    それを確かめたい
    作・演出:木田博貴
  • その2『いつもの』
    1964年藤枝、商店街で懸命に細やかに楽しく生きる人々の「いつもの」暮らし
    構成・演出:露木凛
  • その3『1964年の教室』
    あの頃のわたしのちっぽけな悩みごとは、だけれどいまのわたしの物語の始まりだった
    構成・演出:山田裕幸
  • その4『結婚します!』
    新旧の価値観が混じり合う1964年の藤枝で、明るい未来を夢見て歩き出すふたりの物語
    作・演出 片山るん

ち歩き案内

回によって案内人が変わります

  • Akira Masuda
    増田あきら
    Akira Masuda
  • Masaki Sano
    佐野雅基
    Masaki Sano
  • Mihiro Nakamura
    中村美皓(とこ)
    Mihiro Nakamura

NEWS

new2021-02-17
お問い合わせが多かったご質問を「よくあるご質問(FAQ)」にまとめました。こちらをご覧ください。
「よくあるご質問(FAQ)」
new2021-02-16
2/14より参加予約受付が始まっています。予約状況、満員・キャンセルなどのお知らせは随時公式Twitterにてご案内します。
公式Twitterはこちら
new2021-02-05
タイムスリップ!1964の詳細な開催情報を公開しました。

REPORTTs!1964 Repo

ACCESS

受付・集合場所 >  蓮華寺池公園  博物館前イベント広場 特設ブース
 蓮華寺池公園駐車場をご利用できます。
 車でのアクセス
旧国道1号線緑町交差点(大型車は大手交差点)経由、又は国道1号線藤枝バイパス薮田東IC、谷稲葉IC(又は薮田西IC)経由。
 電車でのアクセス
JR藤枝駅から〈藤枝大手、新静岡方面行〉バス10分、「蓮華寺池公園入り口」下車、徒歩5分